10万円借りたけど、
金利はたったの1,232円でした。

震災以降、身近で結婚する人が増えています・・・

東日本大震災以降、一人でいることの寂しさや心細さのせいか、結婚する人が増えているのは私の周辺だけでしょうか?

私が勤務する会社では、先月2組が結婚しました。さらに、昔の友人が1組結婚しました。つまり、1ヶ月に3組の結婚式です。

とてもおめでたいことなのですが、私の財布はどんどん薄くなっていきます。。。

心からお祝いできないくらい金欠になっています。。

私の幸せがどんどん遠のくかのように、お金がなくなってきているです・・・。

1回3万円として4回で12万円の出費です・・・さらに2次会も・・・

結婚式って月に1回でもきついですよね。。

多くの人は結婚式では3万円ほど包むようです。私も3万円を包みます。

先月は結婚式が奇跡的に3つも重なったので、合計9万円です。

今月も1組が結婚するので、さらに3万円の追加です。

2ヶ月で結婚式だけで合計12万円の出費なんです!!!

さらに、結婚式に呼ばれるということは、2次会にも出席することになります。

2次会はその場所にもよりますが、平均して5000円の出費です。

2次会4回だと合計2万円の出費です。

つまり、先月と今月だけで、結婚式と2次会で14万円も出費していることになるのです!!!

さらに、会場までの交通費も考えると、15万円は使っていると思います。

はじめてのキャッシング・・・

結婚式貧乏とはまさに私のことですね。。

もともと、コツコツと貯金するタイプではないので、貯金もそれほどありませんでした。

今回の結婚式4連発でもうすっからかんです。。

で、はじめて、つまんでしまいました・・・。そう、初キャッシングです・・・。

キャッシングってなんとなく怖いイメージがあって、借りる前はドキドキしちゃったんですけど、実際に借りてみると全くイメージと違いましたね。

そもそも、今のキャッシング会社って銀行傘下になっているので、銀行からお金を借りるのと同じなんですよね。

身内や友達から借りて、変な負い目を作るよりいいですよね。

10万円借りて、利息は1,232円でした。

私はカードローンを利用するには初めてだったので、初めての人なら無利息のプロミスで借りることにしました(^_^)

借りた金額は10万円です。利息は15%、30日後に返済するという条件で借りました。

その結果、利息は1,232円でした。思ったより安いですよね。もっとたくさん利息を取られると思っていたので。

利息の計算方法

利息の計算方法は以下のページが参考になります。

消費者金融や銀行カードローンで1万円だけでもお金を借りられるの?

利息 = 利用金額 x 金利 ÷ 365 x 利用日数

私の場合、「100000 x 0.15 ÷ 365 x 30」なので、1232.8767・・・・・となり、小数点以下は削除して、1,232円となります。

キャッシングの利息って意外と安いので、私のように結婚式が重なって困った人は、利用を考えてみる価値はあると思いますよ!

おすすめサイト